2020.05.07

ビリーフ

こんにちは。良子です。

先日NLPのマスターコースオンラインでの
2回目の受講の際に改めて感じたことを
お伝えしたいと思います。

プラクティショナーコースでも学んだのですが、
今回は更に変化をさせることを
教えていただいたビリーフ。

私はビリーフの学びがとても好きです♪

NLPでビリーフとは信念、観念、思い込み
などのことで、
役に立っているもの
役に立っていないものとがあり、
中々自分では気が付かなかったりします。

私もそうでした。

茉利愛さんとのカウンセリングや
宗さんのセミナーを体験して初めて
気がついたことがたくさんあります。

気がついた時からが、大変!
氷山の氷が溶けていくように、
そしてどっぷり
NLPにハマってしまいました♪

楽しくて楽しくて♪


そして自分にも家族にも優しくなれました。


コロナによる自粛生活も
いろいろなチャンスとさえ思えてます。


それは片付けにも現れていて、
今まで手のつけられないでいた思い出の品々。
過去からの執着や思い込みにピリオドをうち、
感謝を込めて整理することが出来ました。

気持ちが整うと、お部屋も整うって聞いたこと
ありませんか?

そして、お気に入りで大事にし過ぎて
しまい込んでいたものも、
使うことにしました♪

すると、それだけでもなんだか
ちょっとした幸せ♪
間に合わせのもので、自分を囲っていると
自分のことを自分で「そんなもん」
っていう扱いしてたのかなとも思えてきて。


話が飛びましたが、、、

ビリーフが分かると、それくらい!
どれくらい?
(伝わったかな…)

ってくらい自分の何かが変わります。
その変化は自分に、とっても優しいです。

辛くなったとき、しんどいなって
思ったとき、何か頑なになってないかな?
って自分に問いかけてみてください。


また次回は、コトフサロンでのお話会や
パートナーシップセミナー・感情のマトリックス
に参加させていただいたので、
そのお話をしたいと思ってます。
こちらのお話も聞いていただけたら嬉しいです。


ありがとうございました♪
2020.04.13

マスタープラクティショナースタート

先週待ちに待った
マスタープラクティショナーが始まりました。

コロナの影響により、
オンラインセミナーでのスタート。


オンラインセミナーなんてすごーい。
YouTubeを見てオンラインセミナーが
いかなるものか、イメトレなどもして。
ワクワク、ドキドキ。

その反面、私は家族のいる中
どう集中して参加出来るかが
課題となっていました。


悩んだ挙句、
各々部屋にいたのでリビングでスタート。
途中やっぱり家族がリビングに降りてきたことによって
照れ臭くていられなくなった私は
部屋をコソコソと移動。
(実際はドタバタと思いっきり怪しい動きに
なっていたであろうと想像も出来るのですが)


そんな姿を家族は微笑ましく。

というよりは面白がっていました。


でも、それが以外でした。


どちらかというと、冷めた目で見られる
と思っていたからです。
1人で何やってるの?って。


「自分が変われば、相手の反応が変わる」

このことが実感出来たように思います。
嬉しかった。


コトフサロンに初めて参加したのが
ちょうど1年前の春。

そしてこのタイミングで、
家族と向き合わなければいけない状況に
なっても、前を向けるのは
茉利愛さん、宗さんのおかげで
NLPに出会い、仲間がいて
自分を見つめることが出来たこの
1年があったから。


これからマスターを学んだ先に、
また何が待っているかワクワクしながら
更に自分に磨きをかけていこうと思います。


それとコロナの情報・影響により
不安定になったときに
コトフオリジナルエッセンスで
ずいぶん気持ちがラクになれました。

是非おすすめです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
2020.03.28

NLP最終日を迎えて

初めまして、コトフスタッフとしてブログを
書かせて頂くことになりました良子(リョウコ)です。

私の中に起こった変化や
出来事などを伝えていくことで、
少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。


NLP8日目の最終日を無事終了。


今回は新型コロナの影響から、
八丁堀の会場からコトフサロンに変更。

これも受講者さんに向けての宗さん、茉利愛さんの
配慮によるもの。

常に何が必要か、どう伝えていくかを
考え伝えてくれています。
そこに愛情を感じます。

私なんて、
プラク2回目の受講にもかかわらず
何回涙したことか(〃▽〃)

言葉では薄っぺらいものになってしまいそうで、
今はまだ上手に伝えられないのですが。

いつか、言葉にして伝えたいと思ってます。


それと

今コロナの不安や心配もある中、
その感情に振り回されることがないのも、
NLPを学んでいるおかげと思ってます。

この先まだ想像を遥かに超える出来事が
あるかもしれないけれど…


コトフで出会えた仲間
大事な家族
そして自分を大切にする事を、
教えてもらえたから、大丈夫。


これからNLPのマスターコースが始まります。

更にNLPの楽しさを伝えていくので、
よろしくお願いします(*^^*)

自分の成長が実感出来ると、
ワクワクしますよ〜♪
2019 - CRUISE TO FUTURE