2020.04.24

どうにもならないところも微調整できるのが特徴です

ごきげんいかがですか。 松岡茉莉愛です。



このところ、デスクワーク中心の今日この頃です。

なかでも昨日今日は、文字化する作業量が大変多く、いたわりねぎらいながら進めています。

そこで今日も、集中力を保つシリーズ、クラシカルなバッチフラワーエッセンス。

セラトー、チェストナットバッド、ワイルドオート、ハニーサックル、ホワイトチェストナットの組み合わせにサポートしてもらっています。

ツイッターにも書きましたが、前半の3つは直感(第六チャクラ)に関するもの。

これを飲み物に入れて、水分補給を兼ねて飲みながら作業をすると、視界が広がるような感じで目に力が宿り、
脳はクリアに働き、意識もグッと目の前のことにフォーカスが定まる感じになるので、
無理なくベストな状態でさくさく業務をこなすことができて、助かっています。

そんな優秀なエッセンスたちを、もっと便利に、もっと身近にご利用いただけるように、
ネットショップの更なる充実に現在取り組んでいます。

今日はこれからネット用の問診票をつくりますよ。

カウンセラーコースの準備に伴い、コトフで扱うオリジナルのエッセンスの指標も作成するので、
「選んで嬉しい、届いて楽しい、飲んで幸せ」の世界を、より多くの方と一緒に共有できたらと思っています。

 

エッセンスといえば、先日オンラインでお話を聞いていたとき、

「コロナとは関係ないのですが、少し前から咳が時折でていて、肺が弱いのかも」ということを伺いました。

その方は専属の予防医療のドクターもついていらっしゃるので、
健康かどうかというところではなんら問題ないと思います。

お顔も一致されているので、安定した大変よい波動をされています。

ですが、仕事柄、そして現在の様子から、第六と第七チャクラに負担がかかっていることから、
肺に負荷がかかってしまっているのではないかとお見受けしました。

オーラは白なので、そういったことも含めて肉体的に少し負担になっていらっしゃるのかもしれません。

 

エッセンスには、肺をケアできるエッセンスももちろんございます。

症状にはきっかけという部分があり、またそれはおひとりおひとり違うために肺にはこれ、
という選び方は一言ではできないのですが、症状というものはそもそも脳(思考)と心(ハート)がつくり出しているので、
上から下からみていくと理論的にも見つかります。

そして、こういうケースこそ、心身に優しい自然のエッセンスがおすすめなのです。

なぜなら日常生活を変えることなく、負担になっている箇所の波動を高めることで、
癒しながら本来の状態へと回復させていくことができるので、わざわざそのための時間をつくったり、
肉体的にも精神的にもさらに自分に負荷をかけるようなことをしなくても、飲むだけ塗るだけ漬かるだけの、だけでいいのですから。

 



最後に、長年お世話になっているプリンセスハウスさんのインテリア写真集が発売となり、素敵にご紹介いただきました。



現在YouTube「プリンセスハウスTV」さんでは、動画でお部屋のご紹介や写真集の紹介もされていますので、そちらもあわせてお楽しみください。

個人的には軽井沢の美しい物件情報がおすすめで、私は拝見しながら気分転換しています。

 

好きなこと、好きなもの、好きな分野は、人生のエッセンスになりますものね。

 

それでは

今日も心穏やかに、ひきつづき有意義なひとときをお過ごしください。

茉莉愛


★こちらもおすすめ★

「人生を幸せにより豊かに過ごすために」
Dear Maria 公式Twitter (@ctofmaria) https://twitter.com/ctofmaria?s=09
2020.04.23

ついに解禁。3次元を超えたお話会

全国に緊急事態宣言が出されて、5日ほど経ちました。


ごきげんいかかですか。 松岡茉莉愛です。



外出自粛により多くの方の生活スタイルに変化が生じていることと思います。

ここ品川では、外出自粛を呼びかける地域のアナウンスが、1日2回、お昼と夕方に流れていて、
窓から見える景色は穏やかに広がってはいるものの、コロナに対する意識は持ち続ける必要性を感じる毎日です。

そしてそういうちょっとした意識や行動ひとつも、社会貢献だなぁと最近思います。

 

私たちは、生まれて「自分」だけを意識する範囲で満たされていたところから、
いつしか「相手」までもを考えるようになっていき、そしてそれは「多くの人」となって、
対象も小さなコミュニティーや地域活動など「社会」にまで広がっていきます。

そして何をいったい届けようとしているのか、シェアをしたいと思っているのかというと、
「喜び」や「愛」といった種類のものです。

内容がその人その人で違うのは、個々に与えられた才能と関係しているので、
オリジナリティ豊かなアウトプットにもなっています。


才能は、私には特にない・・・と思っている方にも、才能はあります。

どんな方にでも素晴らしい才能というものはあるのです。

この世で授かった肉体と輪廻転生を繰り返している魂の持ち主なのですから、
ないと思考することの方が難しいくらいです。

そしてこれからは、特にその才能を活かした生き方が、これまで以上により問われてくるでしょう。


そんなことからもコトフでは、これからの人生に役立つ才能を見つけ、そして活かせるように、
さらに充実した内容を展開していきます。

自粛期間中は現状オンラインでの提供になりますが、「マックスが学ぶ時間」という姿勢だからこそ、
本当の意味でご自身の基礎をつくりやすいと、個人的には思っています。

 

私はここ数日、オンラインの業務をしながら、
専門分野である健康と美をカテゴリーにした知識にさらに磨きをかけていました。

カウンセリングもセッションも、ただただ問題を解決するということではなく、
そこから展開しているその人だからこその素敵な人生がテーマですから、健康や美といっても3次元上のお話は超えています。

そもそもそこは卒業して心理学や脳科学といった世界に入ってきましたから、
それを超えるお話がようやくできる段階まできたことを、とても嬉しく思っています。

そしてこういったお話は、コトフサロンのお話会などで展開していこうと考えています。
面白いと思いますよ。

4/29 東京都 コトフサロン@Zoom 「3次元~5次元の美容と健康シリーズより」
詳 細⇒ https://resast.jp/events/419455

それにしてもコロナは、日本でも少しずつ感染拡大していますが、
ウイルスも変異を繰り返しているのかヨーロッパとは違う展開をしているように感じます。

国の体制にも、良い点と悪い点が見受けられるように、
片方が存在するならもう片方も必ず存在します。

そういった意味からも、今の生活も目線を変えるといろいろなことに気づきそうです。


冒頭にお話しましたように、コロナウイルスの感染予防に意識を向けることは、
私は社会貢献につながっていると気づきました。

例えばそれは、病院にお世話にならなくてよいので、その手間を他の人にまわすことができますし、
そうすると、病院関係で働いている人やすでになんらかで入院していらっしゃる方も、助かります。

当たり前というような小さなことですが、
大切な思いやりの社会貢献だと思いました。

そして私の場合は、エッセンスの提供と共に、
これからも私にできることをみつけて続けていくこと。

もちろん楽しみながらできること。
それが自分への喜びや愛にもつながっていて、
大切なことかもしれませんね。 



それでは皆さま

心の平和と柔らかさを持って、
ひきつづき有意義なひとときをお過ごしください。

茉莉愛
2020.04.08

緊急事態宣言でコトフができること

こんにちは。
松岡茉莉愛です

皆さま いかがお過ごしでしょう。


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
昨夜、首都圏など7都道府県に緊急事態宣言がでました。

これにより、さらに多くの方の生活スタイルが
大きく変わることになると思います。


どんなことも、必要があって起こっているということや、
どんなことにも、学びがあるという視点はわかっていても

人によって、
ニュースや報道を見ては
不安を感じたり、落ち込んだりするかもしれませんし、
精神的に過度に負荷がかかることで、
怒りっぽくなったりする人もでてくるのではないかと
他国の様子を拝見しながら思っています。


そこでコトフでは、
いつもと違うこの状況や変化の中でも、
こころの状態を安定したよい状態に保つことができたり
家族との時間も穏やかで有意義なひとときになるよう
応援できたらと、

免疫力を高める要素もあるオリジナルブレンドエッセンスの
無償提供を行うことにいたしました。

発送手数料として200円はご負担いただきますが
お試しサイズ5ml×2本なので約2週間は体感していただけます。

詳細はオンラインショップをご覧ください。
➡https://www.reservestock.jp/stores/index/21141

どうぞご利用ください。


今日はこれから、NLPマスターコースです。

状況が状況ですから、今月はすべてオンライン講座になり、
今朝も朝からオンラインバージョンの打ち合わせをしています。
久しぶりにメンバーの皆さんとお話できることも嬉しくて、
また初のオンライン講座ということもあって、
個人的にはワクワクしています。

そういった意味では今日も最高な一日にできそうです。


いつもとは違うことも多く
思うようにならないこともあるかと思いますが、
そんな今日も誰もの人生の中の貴重な一日。

皆さんも、それぞれにお気をつけて
充実したコロナ時間をお過ごしくださいね。


松岡茉莉愛
2020.04.01

世界的な危機や社会的な不安を乗り切るためにできること

ごきげんよう。 松岡茉莉愛です。


みなさまいかがお過ごしですか。


ほんの数週間前には考えられなかったようなスピードで世界が変化しています。

新型コロナウイルスの世界の感染者数も80万人を超えました。

先ほどニュースを見ていても、たった30分で日本の感染者数も9人も増えている様子を目の当たりにし、いよいよ他人事ではなくなってきたように思います。



この現状で、いったい何が私にできるのか。



日頃からそういったことばかりを考えている私は、今回も自問自答を繰り返しました。

そして私が長年取り組んでいる健康という観点で「予防」という分野でできること。

そして私が得意とすることで、多くの人に役に立てていただけることは何か、考えました。



そのひとつに、フラワーエッセンスという存在があります。


このエッセンスにも偶然の出会いや体験から、いまでは植物だけにとどまらず、鉱石や環境なども含むネイチャーエッセンスまで分野を広げて知識と経験を増やし、その自然がもたらす恩恵を、お仲間さんたちやクライアントさんと一緒にいくつも体験してきました。



そのみなさんとの体験が、そのまま活かせるのではないか



このネイチャーエッセンスは、組み合わせによって健康維持と予防の分野でも大いに活用できるので、世界的な危機や社会的な不安などを乗り越えるための健康的な心と身体のサポートと免疫力をアップをテーマに調合し、愛と癒しのブレンドエッセンスを作成してお配りしようと考えています。

エッセンスは1mlが19,2滴なので、一回2滴1日4回の摂取でお試しサイズの5mlですと12日はお使いいただけます。

飲み物に入れて摂取するのが一般的な使い方ですが、お風呂に入れたりも使えます。



エッセンスの詳しい説明は、カウンセリングのページやセッションのページで説明しているので一度ご覧になってください。

お花や植物などの波動だけを転写させており、エキスなど抽出されたものは一切使われていないので、お子様からペットちゃんまで使えますし、私は加湿器にも使っています。

この免疫力を高め、愛と癒しをテーマにお作りするマリアオリジナルコンビネーションエッセンスについては、準備が整い次第改めてご案内させていただきます。

多くの方にお試しいただきたい想いから、お試しボトルは原価プラス切手代のみで対応させていただく形ですので、みなさまどうぞご利用ください。





また、現在コトフでは、新型コロナウイルスによる感染症の拡大予防と皆さまの安全を考慮して、4月15日㈬までオンラインのみでの対応とさせていただいています。

セミナーや講座を受講中の皆さまには、諸々個別にご連絡させていただきます。

何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。



それではみなさま

心穏やかに有意義なひとときをお過ごしくださいね。


茉莉愛
2020.03.28

新型コロナウイルスによる外出自粛要請により

ごきげんよう。
松岡茉莉愛です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


新型コロナウイルスによる患者数急増回避のため
首都圏では不要不急の外出は自粛の今週末。

コトフでは、
人間関係のしくみを知って、
コミュニケーションを楽しみ人生を豊かに彩る新しい講座
「ライフスタイル講座」を予定していたのですが
こちらは延期にいたしました。
落ち着き次第、改めて開催する予定です。

何事もベストなタイミングでやってくるので、
きっとこの講座も「時」にぴたりと当てはまるベストな状況で
開催できると思います。


そんな中、わたしが思うことは、
いまこの状況をどのように過ごしているのかで
その人が何を大切にし、どんなことを考えているのか
生きる姿勢があからさまに表現されているなぁと思います。

生きている世界が
「自分」のみの人
「家族」までの人
「友人」までの人
「仕事仲間」までの人
「住んでいる地域」の人
「日本」の人
「世界」の人
「地球全体」の人

SNSなどの投稿からも、
その人の世界観が濃く映し出されているなぁと思います。
と同時にすべては繋がっていて、
すべてが私たちの一部であるということを感じます。


いずれにしても、このような時は、意識の持ち方がポイントです。

すべてに愛があること。
すべてを愛することを、学べますね。

明るく楽しい気持ちで過ごすために
良いこと、ありがたいことを現状の中で見つけることもできます。

そういった喜びや感謝が見つかると、
お互い様の精神で、助けあいの心も磨かれます。


このようにしながら、自分自身の波動を高く保つことは、
免疫力を高め維持することにもつながるので、最も大切だと思います。


どうぞ皆さま、くれぐれもご自愛ください。
そしてこのチャンスに自分自身を大切にすることをじゅうぶんに学んでくださいね。

私も日々学んでいますよ。

人生のステージを変える選択肢は、
毎日、私たちは与えられているのですから☆彡


茉莉愛
2020.03.23

自分らしく在ること

ごきげんよう。 松岡茉莉愛です。


随分と、久しぶりの更新になりました。

おかげ様で近頃、ひと月が一年のスピードで進んでいるような充実した毎日が続いています。

ご縁に恵まれ、それはとても嬉しいことなのですが、それとは逆に、新型コロナウイルスの感染拡大で、様々なところで影響が出ていることを日々感じます。

不安になったり、実際に影響を被ったりしていらっしゃる方も少なくないと思いますが、こんなときこそ自分らしく在ることが大切なのではないかと思います。

ネガティブになりすぎることなく、あるいは楽観的に捉えすぎることなく、信じることを信じて知性と感性を働かせ客観的に分析し行動すること。それに尽きますね。


私は以前から、手洗いやうがい&マスクは日常的に利用しているので、今回さらに生活に強く取り入れたところは「ガード」というところでしょうか。

コトフをご利用いただいている方は、すでに毎週のように新しいものを含めていろいろお試しいただいていますが、フラワーエッセンス(ネイチャーエッセンス)は、空間やオーラフィールドにスプレーして使うこともできます。

メーカーによっては個人のエネルギーなどを浄化したりガードすることもできる目的別の商品の販売もあります。

そして私は、たくさんあるそういう商品の中からこれだという一本を見つけることが得意なので、それを活かしてコトフでは、足を運んでいただいた方に、コロナ対策として免疫力をアップするコンビネーションエッセンスをお渡しするでけでなく、お越しの際とお帰りの際には、フィールドをケアしたりガードできるスプレーを全身にお使いいただいています。

こちらはコトフショップでお取り扱いのあるスプレー式ブレンドエッセンスをお買い求めいただいた方にも1品につきひとつ免疫力アップのコンビネーションエッセンス5mlをお付けしています。

個人的には、11滴をお風呂に入れたりもして使っています。



イタリアやスペインの様子からは「わたしは大丈夫だから」と思っているような方でも、少なからず今後はまわりの方の感情の様子などの影響も受けてしまいかねない状況が予想されます。

・責任ある立場の方、穏やかに自分らしく保ちたい方に:エマージェンシー

・お勤めしている方全般に:ハーモニックバランス

・話すこと、伝えることがお仕事の方に:カームアサーション

・美容師、デザイナーなど情熱と創造性が必要とする方に:クリエイティブブリス

・良質な眠りを必要とする方に:ファストアスリープ





免疫力はご自身の波動やエネルギーとも深く関係しています。



エッセンスに関するご相談も承りますよ。

この機会に自然の力をぜひご活用ください☆彡



それでは 

ひきつづき有意義なひとときをお過ごしくださいね。


茉莉愛
2019 - CRUISE TO FUTURE