2020.10.20

自分に好かれるために

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。



自分のことをどれだけ好きか、

またはどれだけ自分に好かれているか、

それが自己肯定感を上げて

波動もアップするバロメーターとなります。



爆笑問題の太田光さんの言葉に

「自分に嫌われたくないから人に嫌われる」

というものがあります。



なにも好き好んで人に嫌われるようなことをする必要はないかもしれません。

(太田さんはわざとそうしている雰囲気もありますが(笑))



でも自分に嫌われないこと、

すなわち自分を嫌いにならないことは大事ですよね。



分かっていてもつい自分の気持ちより他人の気持ちを優先してしまう。

それが本当の善意からであればお互いがハッピーかもしれません。



しかしもし心の奥に「私が我慢しさえすれば」という思いを漂わせていたら・・・。



人との関係において「調和」を考えるのは大切ですよね。

でもその調和とはバランスというよりもハーモニーだと思うのです。



周りを意識してバランスを考えることも大事ですが、

お互いの良いところを遠慮なく出すことで全体のハーモニーが生まれる。



そんなことは絵空事で現実は違う、と思われるかもしれません。



でも一日の仕事やプライベートの時間のほとんどで周りに合わせているとしても、ちょっとだけ「周りはこうだけど自分はこうだ」という信念を通してみる。

ほんの少しの勇気を出してみる。

そうするととても不思議なことが起こります。



それはあなた自身への安心感や信頼感がアップします。

波動がググっと上がって心身に爽快感が溢れてきます。



そうしているうちに周りはあなたを大切な存在として接するようになります。



あなたの自分自身への評価がそのまま周りからの反応となって返ってくるのですね。



この法則がわかると人生が楽しくなって止みつきになりますよ(^-^)



======================================================
~あなたの最高の未来が分かる~
「人生の選択コンサルティング」

・本当にやりたかったことが分かる
・人生の方向性が見つかる
・人生の転機で最良の選択ができる
・人生を逆転させるプロセスがわかる

脳科学メソッド×直観力×波動エネルギー
最高の人生を歩むための珠玉のセッション

詳細はこちら
======================================================

The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!



それではまた。
2020.10.14

電子雑誌「マドリーム」で紹介されました

こんにちは。
CRUISE TO FUTURE事務局です。


電子雑誌「マドリーム」の2020年10月号にサロンルームなどが紹介されました。

「素敵な朝を迎える」というテーマで茉莉愛さんの紹介とともにエッセンスの写真も掲載されています。

3匹のワンちゃん(ちーくん、もなちゃん、きなちゃん)も載ってます。

ご興味ある方はこちらからご覧ください。

https://madream.jp/book/vol34/#!10
2020.10.12

やりたいことが見つからない理由

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。



人生でこれが本当にやりたいことだと、胸を張って言える人はどれくらいいるでしょうか。

実は、本当に好きな仕事を心から楽しんでやっている人はほんの一握りです。



それどころか、多くの方は自分の本当にやりたいことがわからないと思っています。

その一つの理由として、

”他人ファーストで生きてきた”

ということが挙げられます。



この場合の他人とは、家族も入ります。

「誰かのために」

という言葉は美しく説得力があります。

でもこの”誰か”の中に自分自身は入っているでしょうか。



常に人のことばかり考えて、自分のことは後回し。

一見、美徳にも見えますが・・・、

そのまま年齢を重ねていくとどうなるでしょうか・・・。



「私の人生なんだったんだ・・・」

「こんなはずじゃなかった」

「あの人のせいでやりたいことができなかった」



あの人とは、お父さんのことでしょうか。

それともお母さん、あるいは兄弟。

それとも自分の子ども、でしょうか。

でも、”あの人”のせいにしても、自分の人生は戻ってきません。



周りに気をつかって自分の気持ちをおさえながら生きていくことを選択したのは、自分自身です。

他の誰も責任を取ってくれません。

そうやって時間が経つうちに心の中は後悔、諦めが渦巻いてきます。

さらに周りに対しては嫉妬、怒り、嫌悪感が湧いてきます。



これって自分も周りも幸せではないですよね。



ではどうすればいいのか。

他人ファーストであるがゆえに、自分が本当にやりたいことを見つけられないのであれば、その逆をやればいいのです。



自分ファースト



これからの生き方はこれです!



これは何も自我を増大させてわがままになっていく、ということではありません。

自分の中のこれやりたい、あれやりたい、を大事にしていくことです。



最初はちょっとしたことから始めれば大丈夫です。

例えばいつも同じメンバーでランチを食べに行ってたとしても、今日は一人で食べたいと思ったら思い切ってそう言ってみる。

夕食の後、今日は皿洗いが面倒くさいと思ったら、ソファでゴロっと寝てみる(笑)



人から見れば”ちょいわがまま”なことを小出しに試してみる。

メンタル的な習慣とは意外と根深いもので、いつもとほんのちょっと違う行動をしただけでなんだかそわそわしてきます。

でもその違和感を少し我慢して続けていくと、潜在意識にある本来のあなたがニョキっと顔を出します。

そうしていくうちにもっと大きなことに気づきます。

ある時急に思い立つんです。



私、本当はこれをやりたかったんだ~!!



その爽快感たるや、全身がデトックスしてまるで人類永遠の真理にたどり着いたような感覚です(ちょっと大げさでした)。



でも本当の自分と一致するというのはそれぐらいの大発見なんです。



そのためにも焦らずコツコツ自分ファースト、がポイントです。



もし今すぐにでも自分のやりたいことを見つけたいという方は、「人生の選択コンサルティング」を受けてください。

従来のコーチング理論とNLPを合わせた手法で、ご自身の直観と波動を確認していきながらセッションを進めていきます。

きっとあなたの本当の本心に出逢うと驚きと喜びがあふれますよ!





The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!



それではまた。



======================================================
~人生の転機で未来が輝く最良の選択ができる~

「人生の選択コンサルティング」

脳科学メソッドと直観・波動を合わせたオリジナルの手法で
あなたが本当にやりたかったことに気づくセッション

詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。
======================================================
2020.10.08

人生を楽しく修行する方法

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。



よく「人生は修行だ」といわれますよね。



僕たちは”修業”という言葉に対してどこか「きつい」とか「大変」「苦労する」という意味合いをかぶせてしまうような気がします。



でも中には「楽しい修行」があってもいいのではないか。



今日はそんな視点で書いてみます。



まず人生で修行を重ねるということは、自身の人間的な成長につながっていく。

そんなイメージがあります。



では人間的な成長とは何か。



それはお金や仕事といった外面的なものもあるかもしれませんが、多くの方は内面的に成長していくことを挙げられるのではないでしょうか。



僕にとって人が内面的に成長していくということは、自分にも周りにも穏やかに接し、時には元気づけ、励まし、協力できるような人柄になっていくことです。



逆にいつもセカセカしていて、イライラして怒鳴ったり、自己嫌悪感に苛まれたり、落ち着かない様子だと内面は不安や恐れ、嫉妬や蔑みでいっぱいになっているのがわかります。



穏やかとイライラ、どっちの自分が良いか。

多くの人が穏やかな自分を選ぶのではないでしょうか。



そういう風に成長していくためには、いつもイライラする、怒ってしまう自分を見つめ直して変えていくことが大事になります。



とはいえ、この”いつも起こっている同じパターン”に対処するには、今までと同じ視点ではなかなか見えづらいですよね。

視点を変える、

もっというと視点を上げる必要があります。



そして視点を上げるとは、すなわち波動を上げることにつながります。



ようやく「楽しい修行」の要素が見えてきました(笑)



何か自分の中で、分かっていてもついやってしまった、というパターンを感じた時。

同じようなことでいつも夫婦ケンカをしてしまう、

会社でつい人に当たってしまう、

同じミスをしてつい自分を責めてしまう、など。



それらのケースが起こった時と同じ状態(波動)で反省や成長を求めようとしても、ネガティブな発想にいきがちです。

そこで自分の波動をグッと上げると、気持ちが穏やかになり、平静な気持ちで自分の気持ち(意識)を見つめ直すことができます。

その作業はもう波動が上がっているので、心の中で”できる自分”を感じ、ある種の爽快感さえ感じます。

つまり「チョー楽しい!」状態なんです(笑)



そうしているうちに気持ちも前向きになり、その波動を感じた周りの人たちも心地よいマインドで過ごせるようになります。

結果、仕事であれば職場全体のパフォーマンスが上がることになるし、家庭でもみんなが和やかなムードになります。



どうでしょうか。

一見自分にとってネガティブなことが起こっても、こうやって波動を上げてみると、辛かったことすらも幸せに変わる錬金術になります。



これこそまさに「楽しい修行」ではないでしょうか(^-^)



ではその波動を上げるってどうすれば良いのか。

基本的には自分にとって、

・心地よいこと

・心惹かれること

・しっくりくること

・楽しいと思えること

・腑に落ちること

・ワクワクすること

・喜びにつながること

をやってみることです。



NLP(神経言語プログラミング)を学んだ方は、アンカーやサブモダリティに代表されるスキルを使ってステートを整えると自然に波動が上がっていきます。

10月からNLPプラクティショナーコースがスタートします。

脳科学的アプローチから生まれた「望む自分をデザインできる脳の使い方」をマスターしたい方は、ぜひご参加ください。



日常的に波動が上がっていくのを感じるようになると、見慣れていた景色がガラッと変わります。

時にはそんなことも意識しながら過ごしてみるのはいかがでしょうか。







The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!



それではまた。



======================================================
~人生の転機で未来が輝く最良の選択ができる~

「人生の選択コンサルティング」

脳科学メソッドと直観・波動を合わせたオリジナルの手法で
あなたが本当にやりたかったことに気づくセッション

詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。
======================================================
2020.10.05

波動だけでお花をコーディネートしてみました

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。



地球上のすべてのものは固有の周波数(波動)を持っています。

植物やお花にもそれぞれの波動があり、優しい広がりを持っているんですね。

だからこそお花を見ると心が癒されていくのだと思います。

そういう視点で街を歩くと、いかにお花や植物が人の暮らしに潤いを与えているのかがわかって感謝の気持ちが湧いてきます。



コトフのサロンルームではイベントに合わせて、季節に合うお花を飾っています。

最近では僕がお花のコーディネートをしているんですが・・・、



僕はお花についての美的センスはまったくわかりません!



時々お付き合いで生け花などを観に行くことがあります。

そのときは作品をしみじみ眺めながら顎に手を当てて、

「へぇ」とは「ふーん」とか最もらしく振る舞いますが、内心はよく分かってません(笑)



そんな僕がお花をコーディネートするにあたって頼りにしているのが、「波動」です。

それぞれのお花が持つ波動を感じながら作っていきます。



そうするとお花によって相性があるのがわかります。

お花同士が会話をしていて、まるで「私はこの子(お花)の隣にいきたい!」と求愛しているような感じがします(^-^)



さらに順番や角度まで見ていくと、そのお花が最高に輝く(波動が上がる)コーディネート方法がわかってきます。

それが決まると、こっちも体全体がスーッと爽快感に包まれてとても良い気分です。

その感じを味わったときが完成、という感じです(笑)



そうやって作ったものの一つがこちらです。


コトフで取り扱うフラワー(ネイチャー)エッセンスにもそれぞれの波動を持っていて、並びの順番もあるようです。



数が多いので少々時間が掛かるのですが、例えばこんな感じです。



因みに上から3列目は左からチャクラの順番に並んでいます。

(赤、橙、黄、緑、青、蘭、紫)

やはりこの並びが最も波動が整います。



こちらは普段、ガラスケースの中に入っているエッセンスさんたちです。


写真のようなエッセンス群の前に立つだけでも、心と体がふんわりと軽くなってくるのを感じます。



もしご自身で物や空間の波動を感じてみたいという方は、試しにお部屋に並べているものの順番を変えてみてください。

例えば靴や洋服といったもの。

その時になんとなく感じる感覚の違いを意識してみると、

「あっ、これが波動なのかな」とわかってきます。



コトフのセミナーやイベントでサロンルームにご来場いただいた方には、ペンデュラムや直観を使ってエッセンスの波動を体感できるようサポートしています。

ご興味ある方はぜひご来場ください。





The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!



それではまた。



======================================================
~人生の転機で未来が輝く最良の選択ができる~

「人生の選択コンサルティング」

脳科学メソッドと直観・波動を合わせたオリジナルの手法で
あなたが本当にやりたかったことに気づくセッション

詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。
======================================================
2020.09.30

半沢直樹はわがまま放題!?

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。



先週、大人気ドラマ「半沢直樹」の最終回が放送されました。

視聴率も30%以上と前回と変わらぬ人気でしたね。



僕もこのドラマが大好きで、毎週楽しみにしていました。



半沢直樹ドラマの魅力は多方面で数えきれないくらい語られているんですが、今日は僕が思う半沢直樹像を書きます。



まず半沢直樹は一言でいえば、



わがままな人



だと思います。



半沢ファンの方、怒らないで続きを読んでください(笑)



ここでいう、わがままとは「私のまま」のわがままです(ややこしいですね・・・)。



つまり自分が信じた道を往くということです。



ドラマを観ている方はよくお分かりかと思いますが、組織や政治の現状が腐っていても下の人間はそれが当たり前だと思ってそれに甘んじています。



そこに半沢直樹が立ち上がって、自分たちの利益だけしか考えない上司や官僚、政治家に立ち向かっていきます。



これ、よく考えると周りからしたらちょっと迷惑な話ではあります(笑)

なぜならそこまで持ちつ持たれつで保ってきた関係が一旦チャラになるからです。

ドラマでは半沢に成敗(!?)された人々は逮捕されたり出向になったり、いわゆる人生の転落を味わいます。

ただそれだけにとどまらず、半沢に助太刀した人たちも結構な割合で人生の憂き目に遭います。

辞職、失職、左遷などなど。

でもそれらは表向きは憂き目に見えるかもしれないけど、本人たちにとっては本来行きたかった道に進む大きな転機になっています。

このことを最終回をご覧になった方は、江口のりこさんが演じた女性政治家の生きざまを見ながら実感されたのではないでしょうか。



ともあれ、このように半沢直樹はそれまであった日本的な「なあなあの関係」を許すことができずに大きなエネルギーで行動を起こし、嵐を起こしまくります。



改めていいます、

半沢直樹は「わがまま」な人間なんです。



自分にとって正しいと思ったことはどんなに障害があっても立ち向かっていきます。

なぜなら彼の中には「本当に困っている人のために役に立つこと」が正義であるという強い信念があるからです。



そしてその信念のためには手段を選びません。

実際、半沢直樹がやっていることを列挙してみると、



・部下に時間外労働を強要

・会社のサーバーへの不法アクセス

・重要書類の無断借用

・盗聴

・恐喝

・個人情報の流用

・人権侵害

・三密を完全に無視(笑)



などなど、ワードだけ見るとものすごいダークサイドなんです(笑)

それでも彼は平気なんです。

なぜなら彼には「正しいことがまかり通る世の中作りに貢献する」という確固たる信念があるから。



そのためには自分が思いつく手段を”わがまま”に実行していく。

周りの顔色などお構いなしに。



この、半沢直樹は巨悪に立ち向かうためには結構ダークなこともやっているのが一番の魅力だということは、原作者の池井戸潤さんもインタビューで答えられています。



誰が何と言おうと自分の信じた道を行く。

この「最高のわがまま」こそが市井を生きる人にとって最もやりたい、でもできないこと。

だからこそ「半沢直樹」が大ヒットしているのではないでしょうか。



わがまま、あるがまま、そんな生き方を知り、実践する、これからはそんな生き方が主流になっていく。

そういう人がたくさんいる社会こそが多くの人が幸せを感じられる場所だと思います。



まずは本当は自分は何がやりたいのか、

どんな風に生きたいのか、

それを知ることからではないでしょうか。



コトフは自分が本当にやりたいことでワクワクしながら生きたい人のサポートをしていきます。

あなたと良いご縁で繋がることができれば最高です。



今日も一日”わがまま”に過ごしましょう(^-^)





The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!



それではまた。



我がままに我が道を見つけたい、進みたい方向けのセッションです⇓

======================================================
~人生の転機で未来が輝く最良の選択ができる~

「人生の選択コンサルティング」

脳科学メソッドと直観・波動を合わせたオリジナルの手法で
あなたが本当にやりたかったことに気づくセッション

詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。
======================================================
2020.09.28

宝石で運気が上がる理由

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。


宝石はただ美しい、綺麗というだけではなく、癒し効果や過去のトラウマからの解放、さらには運気アップをもたらすといわれています。

例えばルビーなどは、体の内外の痛いところに貼るようにして一晩寝ると、痛みが和らぐ。

このような報告がたくさんあるそうです。

もちろん個人差はありますが、宝石の持つ様々な効果について医学的に研究している方もたくさんいらっしゃいます。



「タンザナイト」という紫色の宝石があります。

別名「昇龍」とも呼ばれ、龍が天に上るように持ち主の運気を上昇させるといわれています。

実際にタンザナイトをつけて仕事運や金運、健康運、恋愛運などがアップしたという方も多く、日本でも人気のある宝石です。



ではなぜタンザナイトが運気をもたらすのか。

一言でいうと、タンザが持っている波動にあります。

運気がアップする波動が高くて強いということなんですね。



波動は人や動物だけではなく、すべての物が持っている固有の周波数です。

量子物理学や医学の世界では、今この波動の仕組みを解明することが病気や怪我の回復にもつながるとして、世界中で研究されています。

人間関係でも「気が合う」「波長が合う」というのは、お互いの持つ波動が近いということなんですね。



そこでタンザナイトの話に戻りますが、確かにタンザナイトは運気を上昇させる波動を持っています。

しかも強いエネルギーで。

ではそれを持った人はすぐに波動が上がって、運気も上昇、お金もがっぽりと入るのか(笑)

これがまたもうひとつ段階があります。



銀座にある老舗宝石店「ベルエトワール」。

こちらの先代社長・岡本憲将氏は早くから宝石の持つエネルギーに注目していました。

僕は岡本氏の著作を読んでガッテンしたことがあります(笑)



下記ような一文がありました。



「宝石が自身が持つエネルギーを発揮させるのは、その持ち主が大欲と繋がったときです」



大欲とは、自分だけ幸せになればいい、という我欲と対極にある、「自分も人も幸せになる、または幸せにする」という意思なんですね。



その人がそういうマインドになると、宝石も最高に輝いて働きだすということです。



どうでしょうか。

なんか昔話にある善人、悪人のような話ですね(^-^)



でも僕は確かにそうだなと思っています。

なんかタンザナイトを買って、

「さあ俺にだけお金や健康運をもたらしてくれ!」と握りしめている人よりも、「自分に豊かさが巡ってきたら、その運を周りの人にも分けてあげよう」と思っている人に幸せになって欲しいと思いませんか。



もちろんこれは宝石に関する一つの説なので、信じるかどうかはあなた次第ですが(笑)



でも波動の法則からいっても、波動が高い人は穏やかでリラックスしています。

ゆえに表情も豊かで柔和な顔をしています。

そういう人は、自分も周りも幸せになろうマインドを持っている人でしょう。

逆に言うとそんな人を目指していくと、自然に豊かさが舞い込んでくるということですね。



因みに宝石はただ綺麗とか値段で判断するよりも、自分に合っているかどうかのほうが大事みたいですね。

ベルエトワールさんでは定期的に宝石の体感会を開催しています。

自分の波動に合った宝石を手に取って感覚を楽しむことができます。

ご興味ある方はベルさんのHPを見てみてください。



何はともあれ、ぜひ日常を宝石のように輝かせていきましょう!





The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!



それではまた。




======================================================
~人生の転機で未来が輝く最良の選択ができる~

「人生の選択コンサルティング」

脳科学メソッドと直観・波動を合わせたオリジナルの手法で
あなたが本当にやりたかったことに気づくセッション

詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。
======================================================


The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.24

直観を使ってテレビ番組の展開を予測してみると・・・

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。


最近、日常で直観力を試しながら磨いています。

先日、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」という番組を観ていました。

番組の中で、ある大家族が家の中に100万円の束を隠して、それを芸人さんが60分以内に見つけられるかどうかという企画をやっていました。

60分間で見つからなかったら、その100万円は家族がもらえます。


僕はその番組を途中から観ました。

ちょうど兄弟漫才のミキさんが玄関とリビングを探していました。

そこで僕は直観を使って推理してみました。

すぐに出た答えは「台所」です。

さらに直観を進めていくと100万円は冷蔵庫の中にある、と出ました。

でも「それはとても奥にある」というメッセージも頭に浮かびました。

僕は、「奥ってどういうこと?」と思っていると、放送ではちょうど隠し場所についての映像が流れました。


やはり隠し場所は冷蔵庫の中でした!

なんとその中にある、長男の誕生日祝いのホールケーキの中に100万円の束を入れていました!!

なるほど、「奥にある」というのはホールケーキの奥ということかぁ。

僕は一人で感心していました(笑)



果たしてこのご家族は無事に100万円を隠し通せるのか。

ここでまた僕は直観を感じてみました。

おでこの辺りに出る反応から引き出した答えは、

「かなり危ない場面もあるけど、ギリギリ大丈夫」というものでした。



すると番組ではミキさんのお兄さんが冷蔵庫を開けたんですね!

そしてホールケーキに目をつけて、それをわざわざリビングまで持ってきて・・・、ご家族は超ドキドキの表情。

でもさすがに誕生日祝いのケーキの中身を切って開けるまではしないで、そのまま戻しました。

ご家族のホッとした表情(^-^)



やがて30分が経過し、ミキだけでは見つけられないので2人の助っ人を投入します。

一人目は、元マルサの女性。いかにも切れ者という感じの目の鋭さと身のこなしの人でした。

でも僕の直観では、この人は大丈夫と出ました(完全に家族目線になってますね(笑))。

案の定、今までの経験が邪魔をして、まさかホールケーキの中にお金を隠すという発想がなく、冷蔵庫には全く近づきませんでした。

因みにこの女性、トイレのタンクやお風呂の換気扇の裏など、確かに税金逃れの人が隠しそうだなと思う場所を重点的に探していました(それはそれですごい!)。



そして二人目の助っ人は、ダウジングの第一人者といわれるお爺ちゃん。

この方、めっちゃのんびりしていて良いキャラの方なんです(^-^)

因みにダウジングとは、長い針金のようなものを2本持って、水脈や隠れた貴金属の鉱脈のある場所を当てる西洋の伝統的な手法です。



ここで僕は再度直観を試してみました。

その感覚から「かなり正解に近づくけど、セーフ」との答えを引き出しました。



ところで今読んでいるあなたは、ダウジングなんて胡散臭い・・・、なんて思っていませんか(笑)

ところがところが、このダウジングの師匠、開始してすぐに冷蔵庫が怪しいといって直行します!

その確信を持った行動を見て焦る家族・・・。

ついに冷蔵庫を開けて、ホールケーキを手にするダウジング師匠!!



とここで、ミキのお兄さんが、

「あー、そのケーキはさっき僕が見たから大丈夫。時間ないから他を探してください」

と、なんと無意識に家族をアシストしてしまいます。

ダウジングの師匠、首をかしげながらもケーキを戻して、他の場所を探し始めます。

因みにこの師匠、最後まで「絶対冷蔵庫なんだけどなぁ・・・」とつぶやいていました。

ダウジングってすごい!



ということでついに60分間、最後まで見つけることはできずに、 100万円は家族がゲット!!



僕にとっては楽しみながら直観の感覚を磨いた良い時間になりました。



ここまで読んでいかがでしたか。

もし「すごい! 直観って面白そう!!」と思った方は、ご自身の直観力が開花する可能性が高いと思います。

どういうことかというと、”新しいこと、一見不思議に思えることを素直に受け入れる”、これこそが人の最大叡智といわれる直観力が宿る最大の才能だからです。



今回のように番組の流れを推理してみる、このようなことでも感覚が磨かれていきます。

そうするといざ人生の転機になってもかなり自信と確信をもって決断できます。

そのためにも日常から「ちょっと直観を試してみよう」なんて好奇心を持って過ごしていると、あるときご自分の中にあるすごい才能が開花するかもしれません(^-^)

ぜひちょっとした日常に直観を取り入れてみてください。




====================================
仕事・転職・結婚・パートナー・就職・受験
~人生の転機で最良の選択をしたい方へ~
====================================
【人生の選択コンサルティング】
詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。



The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.21

人生が成功する人の3原則

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。


このブログで何度も紹介していますが、「経営教育の神様」といわれた船井幸雄さん。


僕が船井さんを知って、文献を調べ始めたのは今年からなのですが、先日ある経営者の方から、「日本の経営者の中で船井さんを知らない人はいないよ」と言われました。



その船井さん、生涯ととおして数万社の経営者の方にアドバイスをされています。

晩年まで毎日経営者の方から一日100~200件の相談を受けていたそうです。



その船井さんがたどり着いた”人生に成功する人の3要素”。



それは、

「ポジティブ思考」「素直」「勉強好き」

だそうです。



「ポジティブ思考」の流れでいうと、とにかく長所を伸ばすこと。

短所ばかりみてくよくよせずに、自分の良いところを見つけてそれを活かすようにする。



「素直」は、とにかく自分がワクワクすることをやってみること。

作家の本田健さんが若い頃、船井さんに会ったときに「どうやったら成功できますか?」と質問したそうです。

それに対する船井さんの答えが「自分がワクワクすることをやりなさい」。



「勉強好き」は好奇心といってもいいかもしれません。

やりたくない勉強ではなく、興味があることをより詳しく調べて自分に活かしていくという感覚です。



いかがでしょうか。

言われてみたらそうだけど、日常が忙しいとつい忘れてしまいそうなことでもあるなと思います。



そして船井さんは「直感力」の研究にも熱心に取り組んでいました。

世界中の直感能力者と知り合いで、アメリカの直感研究の第一人者・ウィリアム・H.カウツ博士との共著もあるくらい筋金入りでした。



もうお分かりかもしれませんが、人生で成功する人は直観力が冴えています。

ということは、直観力に目醒める人は、

「ポジティブ思考」「素直」「勉強好き」

の要素を持っているということです。



「何だ、意外とシンプルだな」と思いませんか。

この3要素なら取り組めそうですよね。



「ポジティブ思考」「素直」「勉強好き」



どれか一つ自分がやりやすいところから取り組むのも良いと思います。

直観力に目醒めるし、人生も上手くいくし、で良いこと尽くしですね(^-^)



====================================
仕事・転職・結婚・パートナー・就職・受験
~人生の転機で最良の選択をしたい方へ~
====================================
【人生の選択コンサルティング】
詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。



The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.18

新講座「ハートスピリットカウンセリング講座」のお知らせ

こんにちは。
CRUISE TO FUTURE事務局です。


本日は今月から始まる新講座についてご紹介します。



新講座「ハートスピリットカウンセリング講座」



【このような方にオススメ】

・セラピスト・カウンセラー・コーチとして活躍したい方
・毎日を心地よさや優しさ、共感の思いやりをもって過ごしたい方
・自分との向き合い方・人との距離感・接し方


『精神性を開花させて自分に目醒める』 

ハートスピリットカウンセリング講座は、セラピーやカウンセリングといったセッションの基本はもちろん、自信を磨くことで洗練された人間関係の質を高め、内なる潜在能力を理解することで、人生を創造していくプロセスを学ぶコースです。



また自分自身にしっくりきていない、本当の自分ってどんな人なんだろう、と思っている方も、自尊心や自分への信頼を育むことができます。



8日間のコースでは、ワークとシェアを繰り返し行い、知性だけでなく感性(感覚)にフォーカスすることを学び、潜在意識のメッセージに気づくことができるようになります。



またセラピーやカウンセリングなどのセッションを行う方の基本姿勢を学ぶことで、すぐにでも目の前の人との向き合い方や時間の過ごし方が豊かなものに変わり、日常の生活にも様々な形で役立てることができます。



人との関わり方や人間関係といった人生をとおしての大きなテーマにも繋がっていくことでしょう。



ハートチャクラのバイブレーションを最も高い範囲まで高めることで心地よさや優しさ、共感の思いやりを持って心から毎日を抱きしめられるようになります。ご自分の中に一致感が出てきて、人との関わり方においてもゆとりや安心感も出てきます。



【その充実した内容のプログラムはこちらをご覧ください】


【このようなあなたになれます】

・セラピスト、カウンセラー、コーチ、トレーナーといったプロとしての基礎が身に着きます

・自己認識が高まり、自己信頼感を育てることができます

・自分の感覚に対する信頼や安心を育み、自分に目醒めるスイッチが入ります

・精神性を開花させることができます

・エネルギーパターンのバランスが整います

・内なる真実に気づき、根源に触れることができます

・意識のレベルが引き上がります

・よりクリアで高い波動エネルギーを放出できるようになります

・自立心と内面の安心感が強まります



【驚きの特典についてはこちらをご覧ください】



【日程について】

日程:2020年
   9月26・27日(土・日)
   10月31日・11月1日(土・日)
   11月28・29日(土・日)
12月19・20日(土・日)
時間:土曜:13:00~18:00
   日曜:10:30~17:00
開場は15分前
※ご都合によっては次回開催のコースにお日にちの振替ができます

会場:品川コトフサロンルーム(詳細は申込後にお送りします)

講師:松岡 茉莉愛(CRUISE TO FUTURE代表・スピリチュアルヒーラー)

   宗 大輔(NLPトレーナー・直観コンサルタント)



【お支払方法など、ご質問についてはこちらをご覧ください】



参加費(通常価格):480,000円(税抜)

⇒早期割引価格:336,000円(税抜)

※早期割引は9/20(日)まで



本講座はお一人お一人に十分な気づきと変化をお届けするために少人数で開催致します。

募集人数は、6名です。

告知直後からお申込みをいただいたため、

お席が【残り2名】でございます。

ご検討の方はお早めにお申込みください。



お支払い方法(分割払い)、振替についてなど、ご質問がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。



詳細・お申込みは⇓のURLをクリックしてください。


9/26 東京都 ハートスピリットカウンセリング講座
 ⇒ お申込・詳細はこちら
 
 
 あなたの参加を心よりお待ちしております。
2019 - CRUISE TO FUTURE