2020.09.17

直観力に目覚める年代とは?

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。


直観力は誰にでも備わっています。

でも子供のころは直感を使ってワクワクすることを素直にやっていたのに、大人になるにつれて顕在意識で考えて行動するようになります。

しかし世の成功者の中には、自分の直観にしたがって行動し、夢を叶え、事業を発展させ、理想のパートナーを見つけ、財産に恵まれる人がたくさんいます。

直観はその人がキラキラ輝く人生を送るための道を教えてくれる最高の叡智なんですね。

だからこそ、今は「直感なんて・・・」と思っている人にも届けばいいなと思って、このテーマを書いています。


そしてその直観に目覚めるのは、多くの場合、40代以降だといわれています。

どうですか。

意外と思いませんか。


いまだに世間では、「直観=一部の天才、スピリチュアルなもの」と枠を作ってしまって、自分には関係ないものだと遠ざけている人も多いように感じます。

・・・もったいない・・・。

直観といつでも寄り添えるようになれば、人生がガラッと変わるのに・・・。

と、心の声を書いてみました(笑)


話を戻すと、大人の直観力は40代から、なんですね。

というのが直観はなにも当てずっぽうの世界ではなく、脳をしっかり使ってきた先に起こる五感や思考を超えた自然の理からのメッセージなんですね。

先程、大人になると顕在意識で考えていくと書きましたが、ある意味当たり前ですよね。

社会人としての常識、責任、役割などが出てくると冷静な思考、先を見通した判断が必要になります。

そういった思考は、右脳と左脳両方使います。

左脳で論理的に考え、知識を引き出します。

右脳で想像力や経験を踏まえた予測を立てます。

そして面白いのが、通常、直感力というのはこの左脳、右脳的思考を繰り返していくうちに、ある時急に次元を超えた閃きがポンと出てくるということなんですね。

ここでいう閃きとは、まさしく直観です。


なんだか説明つかないけど、そうとしか考えられずに、しかもその直観にしたがって行動すれば必ず上手くいく。それどころか思いもよらない幸運がどんどん舞い込んでくる。

そんな直観力に目覚めるには左脳と右脳をしっかり使って経験を積むことが大事なんですね。

これが直観に目覚めるには40代からといわれている由縁です。


もちろんこれは一般論なので、もっと早い人もいらっしゃいます。

でも道徳論ではありませんが、脳をしっかり使うといっても、オレオレ詐欺のような人をだましたり、自分だけ得しようという我欲ありきで脳を働かせてもあまり直観が出てきてくれないようです。

逆に自分も人も幸せになる方法を探したいというワンネスの精神を心掛けているような人は目覚めも早いようですね。

大事なのは本当の意味で「自分に素直になる」ことだと思います。

良い悪いのジャッジをせず、自分を受け止める。

そういう意味で「ありのままに生きる」と良いようです。


どんな人でも40代から直観力に目覚める可能性があると思うとワクワクしてきませんか(^-^)

「直観ストーリーは突然に!」



====================================
仕事・転職・結婚・パートナー・就職・受験
~人生の転機で最良の選択をしたい方へ~
====================================
【人生の選択コンサルティング】
詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。


The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.14

「直観」の感覚は微細でやわらかなもの

こんにちは。

直観コンサルタントの宗 大輔です。


よくドラマや映画で、登場人物が何かに閃くとき、なにか稲妻が走るような劇的な描かれ方をしますよね。

海外ドラマだと、シャーロックホームズや名探偵ポアロなどは、事件現場や資料を見ているうちに直観的に推理を思いつく、みたいな。


もちろん人生の分岐点でそういう劇的な気づきを感じる方もいらっしゃいます。

でも他にも直観にはいろいろな反応があります。

直観が自分にとってベストな選択を教えてくれる時、

ある人は体がブルブルっと携帯のバイブのように震えるといいます。

または鳥肌が立つ。

視覚的には一瞬キラッと光が見える人、

中にはうっすらと「〇」「×」が見えるという人も。

その他、聴覚的なサイン、匂いのサイン、味覚のサインもあったりします。

因みに僕は自分の中で何か質問をすると、YESの場合はおでこの辺りがスーッと抜ける感覚になります。

逆にNOの場合は鼻の真ん中がグッと押される感覚になります。


そんな風に人によって直観の感じ方はそれぞれ違います。

大事なのは自分の直観が出るサインを覚えておくことです。

1回その感覚が分かるとあなたの直観力はどんどん冴えていきます。

そうなると今度は日常のいろんな場面で起こる直観が自分にとってベストな選択へと導いてくれます。


本当に自分に直観なんてあるの? と疑問を感じている方は、例えばペンデュラムを使ってその効果を実感することから始める方法もあります。

昨日のコトフカフェでは、より詳しく直観の感じ方をお伝えし、ボディペンジュラムという体でYES or NOの反応を感じるワークを少し行いました。

参加者の皆さんの直感力がより覚醒へと向かっているのではないでしょうか(^-^)


自分の直観力を磨きたい、直観にそって人生を豊かにしたいという方は、まずは自分にとって心地よい選択をしたなぁと思った時に、その直前に体にどんな反応を感じたか、それを意識してみるとなにかヒントが見つかりますよ。

興味のある方はぜひ試してみてくださいね。



====================================
仕事・転職・結婚・パートナー・就職・受験
~人生の転機で最良の選択をしたい方へ~
====================================
【人生の選択コンサルティング】
詳細はこちら
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。


ここまでお読みいただきありがとうございます。

The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.10

CTOFオンラインショップのブログを更新しました

こんにちは。
CRUISE TO FUTURE代表・松岡 茉莉愛です。

コトフショップは、からだとこころに優しい『人生を楽しむエッセンス』のオンラインショップです。女性が抱える様々な課題(生理不順、PMS、更年期、便秘、代謝不良、恋愛、セクシュアリティ)などにエネルギーレベルで対応できるフラワーエッセンス・クリーム・オイルなどを取り扱っています。


【取扱商品】

フラワーエッセンス
ネイチャーエッセンス
フラワーエッセンス入り化粧品
ヒーリンググッズ 、等


オンラインショップのブログを更新しました。

「大人女性ならではのお悩みや心配に対応しているお気に入りのエッセンス☆ブッシュフラワー:Woman」


今日は私のお気に入りのエッセンスのひとつ、
「ブッシュフラワーエッセンスの『Woman』ウーマン」についてご紹介します。


このブッシュフラワーエッセンスのウーマンは、
ボトルネームからも伺えるように、女性に向けてつくられているエッセンスです。

女性は、女性ホルモンの関係からもわかるように、
その流れというものを人生をとおしてダイナミックに体験します。

続きはこちらからご覧ください。
2020.09.10

勘が鋭い=直感が鋭い?

こんにちは
ルナです

9月5日(土)はコトフカフェでした
テーマは
~幸せを引き寄せる直感力の磨き方①~
「直感力の受け取り方」


「女性は勘が鋭い」と言われていますが
私も子どもの頃から
“自分は勘がいい”と思っています
・夫のサプライズはほぼお見通し(勘とは言わない?)
・ほぼ当てずっぽうでギリギリ試験合格
・突然パッと解決策が閃く
・胸騒ぎとか嫌な予感とか…。

普段から五感を意識して使って
リラックスしたり
好きなことをしてワクワクする
自然と触れ合うのもいいですね♪
そして自分を信じていれば
直感はきっと磨かれる✨

これからは頭で考えるのではなく
心(魂)に問いかけよう♪
そして
ハイヤーセルフの声を受け取ろう✨
そんなことを感じた一日でした

セミナーで教わった
『ボディペンジュラム(ダウジング)』も
早速、活用してみようと思います

今回もとても勉強になりました
ありがとうございました
2020.09.10

引き寄せと波動エネルギーの関係

こんにちは。

最良の人生への選択をサポートする
直観コンサルタントの宗 大輔です。


いきなりですが、あなたは「波動エネルギー」という言葉を聞いたことはありますか?

現在では「波動」という言葉は一般的にもよく使われるようになっていますが、もともと30年位前から”ブーム”といってもよいくらい波動が注目されています。

例えば、その頃一世を風靡したゲーム「ストリートファイター」の中にも必殺技”波動拳”が出てきましたよね(笑)

他にも「波動が高い」とか「あの人とは波長が合う」などの言葉も波動エネルギー理論をもとにしています。


そしてこれまた近年ブームが続いている「引き寄せの法則」。

こちらも様々な流派やルーツがあり、それぞれの理論があるようです。


面白いのが波動と引き寄せには大きな関連性があるということです。


波動とは人が出しているエネルギーです。

周波数とも言われています。

自宅のテレビが映るのは、テレビ局から一定の周波数を発振して、それをテレビ機が同じ周波数で受振するという仕組みです。

基本的にすべての物質はこの波動エネルギーを発振、受振しています。

もちろん人間も。

ということは、”気が合う”と感じる現象はお互いの周波数が近いからなのでしょう。


そして”引き寄せ”というのは、この波動が同じような周波数のものを引き寄せるという原則に沿って作られています。

これをシンプルに一言でいうと、

「類は友を呼ぶ」ということになります。


でもどうせ引き寄せるならやっぱり「幸せ」や「豊かさ」、「お金」「健康」「ベストパートナー」が良いですよね(^-^)


というわけで引き寄せの法則の基本は、まず自分自身が豊かさを手に入れるマインドになりましょう!ということなんですね。


では豊かさを引き寄せる波動(周波数)はどのようなものかというと、

イメージ的に、

・波動が高い

というものがありますよね。

もうひとついうと、

・波動が強い

というのもポイントになります。

この”高い”と”強い”はまた別ものなんですね。

ここがちょっとややこしいところです。


さておき、幸せを引き寄せる周波数とは、波動が高くて強い人、だから波動が大事ということになります。

因みに波動が高い人とは、穏やかで一緒にいるだけで心が癒されたりリラックスできる人です。


そしてここまで読んでいて勘の良い方はお気づきかと思いますが、波動が良い人は直観力に長けています。

直観力が冴えていると目の前のことにベストな選択ができます。

ゆえにさらに波動が上がっていく。

このような好循環をもたらしていきます。


「波動」と「直観」にも大きな関連性があります。

それを理解して身に着けていくことが最高の幸せにつながるヒントになります。


波動を上げる第一歩として、

一日の中で5分でもいいので、自分にやさしくする時間を取ることをおすすめします。

音楽を聴く、本を読む、文章を書く、美味しいものを食べるなど。

心地よさは波動の高さのバロメーター!


よかったらお試しください。




====================================
人生の分岐点で最良の選択をしたい方
====================================
【人生の選択コンサルティング】
詳細はこちら⇓
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。


ここまでお読みいただきありがとうございます。

The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.06

直観力は天性のものではない

こんにちは。

最良の人生への選択をサポートする
直観コンサルタントの宗 大輔です。


====================================

直観力は天性のものではない

====================================

直観力というと、何か特殊な才能ではないかと思ってしまいませんか。

それは、まだそれを使っている、もしくは使っていると公言している人が少ないからかもしれません。


そこで今日は、国際的な直観医療の第一人者であるキャロライン・メイスさんの言葉を紹介します。

彼女は神学者でもあり、チャクラ研究の第一人者でもあります。

世界各地で講演やワークショップを行っています。

そのメイスさんが直観について語っている言葉を引用しますね。


「直観力、それに象徴的な解釈ができるという能力は天性のものではなく、一つの技能だと私は固く信じている」(「7つのチャクラ」サンマーク出版)


メイスさんはその人を見ると、体の状態や精神面でのトラウマなどが見えるという、直観能力者です。

驚くのは、その人の病名までピタリと当てるそうです。

過去、エイズやガンの早期発見で回復したクライアントがたくさんいることでも有名です。


そんなメイスさんも以前は直観医療とは無縁の仕事をされていました。

もちろん自分にそんな能力があるなんて想像すらしていませんでした。

でもある人との出会いがきっかけになり、その能力が開花していきます。

その過程はとてもドラマティックで、ファンタスティックで不思議な物語にも感じるし、必然が織りなす運命の道にも感じます。

詳しくはメイスさんの世界的ベストセラー「7つのチャクラ」に掲載されていますので、ご興味ある方は読んでみてください。


さておき、そんな経緯から直観医療の世界を開拓していったメイスさんなので、直観は誰もが持っているもので、技術です、と公言しているのだと思います。

もちろんメイスさんのような飛び抜けた能力とまではなかなかいかないかもしれません。

でもふと振り返ってみると、「直観が当たった!」という経験は誰しもが持っているのではないでしょうか。


そしてメイスさんはこう続けます。

「(直感とは)自分の価値を認め、愛するという『自尊の念』がその核にある技能です」


自尊の念、これは自分を信じるという意識にも繋がると思います。

少し前のメルマガにも書きましたが、せっかく最高の叡智といわれる直観が出てきても、それを打ち消すような言葉が次々に出てくると、最善の道が見えなくなってしまいます。

わかっていても、つい自分を戒めるような言葉が出てきてしまう。

いわく、

私には無理

私なんて・・・

みんなに笑われる

どうせできないから・・・


そこを見つめ直していくと、直観を意識的に感じれるようになります。

だから、いきなり万能な直観力を引き出そうとするよりも、自分を大事にして、自分にやさしい選択をすることを意識しながら日常を過ごしているうちに、直観がやさしくあなたに語り掛けてくるのではないでしょうか。

それこそが、『自尊の念』が核にある技能ということだと思います。

なにより、自分にやさしい選択、と聞いただけでなんだかホッとしたり、ワクワクしたりしませんか(笑)


そういうわけで、これからあなたに優しい時間をお過ごしください。



「人生の選択コンサルティング」
・人生の分岐点で悩んでいる
人の最高叡智といわれる直観にもとづいて最良の選択をする珠玉のセッション
詳細はこちら⇓
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。


ここまでお読みいただきありがとうございます。

The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.09.03

直観を脳科学で考える

こんにちは。
宗 大輔です。


====================================

太陽光が直観力を磨くコツ

====================================

直感についてHPで検索すると以下のような説明が載っています。


「直感や閃きは、潜在意識の奥にある宇宙意識(超意識)、つまりSometing Great(偉大なる力)からの贈り物・メッセージです」


いかがでしょうか。

いきなり話のスケールが大きすぎて、「そう言われてもねぇ・・・」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

そこで今日はいわゆる科学的分野といわれる脳科学や量子力学では「直観」についてどのような考察をしているかを簡単にご紹介します。

まず脳の中には脳幹とよばれる部位があります。

脳幹は人の生命維持に重要な役割を果たしています。

その脳幹の中にある「松果体」というところ、

ここが人の直観力に大きな役割を果たしていると考えられています。

松果体が人の直観力や閃き(インスピレーション)を司っているといわれています。


そしてこの松果体の位置をそのまま顔の表面で表すと、おでこの辺り、眉間の少し上のところになります。

もしヨガをされている方や、チャクラに詳しい方であれば、ここがいわゆる第六チャクラの位置だということがお分かりかと思います。

脳科学が発展する前から、この第六チャクラが人類や宇宙の叡智を司る「直観」とつながっていると昔の人は気づいていたんですね。

日本の仏様の仏像でもよくこの第六チャクラの位置にほくろのような点がついているのをご存知の方も多いと思います。

これはその第六チャクラが開いた(開眼した)という意味だそうです。


直観力が働くと、なんだかおでこの辺りがムズムズしてきます。

それを脳科学的にいうと、直観とは松果体が機能して反応している現象、とこうなるんですね。


ところでこの松果体、成人で大体グリーンピース1粒くらいの大きさだそうです。

しかし昔の人たちはピンポン球くらいの大きさだったという説もあります。

どうやら現代人は直観を使わない生活に慣れてきているので、松果体自体がどんどん小さくなっているようです。

中には頭蓋骨をX線撮影をすると、松果体が石灰化している人もいるとか。


一方でその松果体を活性化させる方法も提唱されています。

その一つとして「太陽光を浴びる」と良いそうです。

朝起きてカーテンを開けて深呼吸しながら朝日を浴びる、

これを習慣にしていくと第六チャクラが開かれていって、

直観力が磨かれていくとのこと。

朝起きて朝日を浴びるのは、健康にも体にも良さそうですよね。


他にも直観力を高める簡単で効果の高い方法がいろいろあります。

詳しくは次回の「コトフカフェ」でお話ししますので、よろしければご参加ください。



9/5 東京都 エッセンスが導く魔法の時間 「コトフカフェ」

 ⇒ https://resast.jp/events/471200/
 
 
「人生の選択コンサルティング」
・人生の分岐点で悩んでいる
人の最高叡智といわれる直観にもとづいて最良の選択をする珠玉のセッション
詳細はこちら⇓
https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html#anc_1
まずはお気軽にご相談ください。



The fun is coming now.
お楽しみはこれからだ!

それではまた。
2020.08.23

「人生の選択コンサルティング」開始のお知らせ

こんにちは。
CRUISE TO FUTURE事務局です。


このたび、「人生の選択コンサルティング」という個人セッションサポートを開始しました。

セッションをとおして、人生の分岐点を迎えた方が最良の選択をできるようにサポートしていきます。

その人が潜在的に持っている「直観力」をいかして、本当に自分が望んでいるベストの道を見つけることができます。

人生最良の選択ができると、心と体が身震いするような爽快感を味わえます。

これからの人生を最高のものにしたいとお考えの方、ぜひ一度ご相談ください。

詳細はこちらからご覧ください。

https://ctof.tokyo/lifecosulthing.html
2020.08.14

感謝 〜NLPマスタープラクを終えて〜

こんにちは
ルナです

8月5日(水)は
NLPマスタープラクティショナー
最終日でした

私は自分を変えて
自分のことを好きになりたい!!
っていう強い気持ちから
NLPと出会い
宗さん、茉莉愛さんと出会い
多くのことを学ばせていただきました

宗さんが教えて下さるNLPは
本当にわかりやすいです!!
一人一人に合った教え方をして下さるので
自分の変化に気づくことができます
そして変化も早いです♪
日常で活用できるように教えて下さるので
ちゃんと身につきますよ!!

私みたいに自分を変えたい!!
新しい自分を発見したい!!って
思っている方がいたら
本当にオススメです!!

茉莉愛さんには
NLPは勿論
フラワーエッセンスや
私自身のことなど
さまざまなアドバイスをいただきました
時に優しく、時に愛を持って厳しく
ひとつひとつの言葉が心に響いて
自分を見つめ直すよい機会となりました
自分では気づかなかった才能に
気づかせてくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいです!!


コトフのお二人はとても波動が高いです
心地よい波動の中で過ごすと
心身がふわっと軽くなったり
パッと視界が明るくなったり
人それぞれ感じ方は違うと思いますが
皆さんも是非コトフで体感してください♪
2020.07.23

スキンケアもフラワーエッセンス!!

こんにちは
ルナです

タイトルにも載せましたが
フラワーエッセンスは飲むことで
感情を整えてくれるだけではなく
スキンケアもできちゃうんです!!

今、私が愛用している商品を
3つご紹介します♪

まず、はじめは
アラレタマの『Eジェル』です
魔法のような潤いのある緊急用ジェルは
身体のすべての部位に塗ることができます
とってもサラサラしてベタつかないです

ふたつめは
Flana (フラーナ)の
"let go"アロマクレンジングミルクです
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの
「レットゴー」「ニジャラ」「ロータス」が
配合されたクレンジングです
商品名が「ミルク」というだけあって
柔らかくて滑らかです


最後は
オーストラリアンブッシュの
ウーマンクリームです
ローズ、ラベンダー、ゼラニウム、
ベルガモットが配合されているから
香りがよくてリラックスできます
クリームも柔らかくて肌によく馴染みます
私は夜、美容液をつけた後に
ウーマンクリームを顔に塗ります
すると翌朝、肌に透明感が出て
ツルツルピカピカ✨
生理痛がひどい時は下腹部に塗ると
香りでリラックスでき、お腹もポカポカ♪
クリームは伸びるので少量でOK!!
長持ちするからお財布にも優しいです♪

私は肌がとても弱くて
ネックレスや時計でかぶれたり
冬は肌着や洋服で繊維負けします
なので、基礎化粧品選びはとても慎重!!
皮膚科や美容外科で取り扱っている
商品を長年愛用しています

そんなデリケートな肌の持ち主ですが
フラワーエッセンスのスキンケア用品で
赤くなったりヒリヒリしたりなどは
一度もないです!!
フラワーエッセンスは
肌にもとても優しくて
心身をキラキラ輝かせてくれます♪

ふたつめに紹介した
Flana (フラーナ)の
"let go"アロマクレンジングミルクは
クレンジング効果もちゃんとあって
洗い流した後はモチモチします♪
ラベンダーとゼラニウムの香りで
とても癒されます♪
そして、『自由 クリア』をテーマに
しているだけあって解放感もバツグンです!!
Flana (フラーナ)シリーズは
他のコトフメンバーも使用されていて
みんなとてもお気に入りです♪

最初に紹介した
アラレタマの『Eジェル』は
ホワイトローズの優しい控えめな香りです
私は寝る前に足に塗っています
翌朝、足の重だるさが取れてスッキリ!!
足がとても軽いです♪

フラワーエッセンスを飲むのは
ちょっと不安だなぁって思う方は
クリームや化粧品からはじめてみては
いかがでしょうか!?
フラワーエッセンスが
ふんわり優しく包み込んでくれるので
心も身体も癒されますよ♪


7月22日(水)は
NLPマスタープラクティショナー8日目でした
早速、セミナーで学んだスキルを活用して
フラワーエッセンスの紹介を致しました

フラワーエッセンスの魅力が
伝わったら嬉しいです(*^^*)
2019 - CRUISE TO FUTURE