心と魂が繋がってきた!?

こんにちは
ルナです

昨日は冬至でしたね。
私は南瓜を食べて、ご近所さんからいただいた柚子をお風呂に入れて温まりました。
皆さんはどのように過ごされましたか?

12月20日(日)にハートスピリットカウンセリング講座の修了証を無事いただきました。

9月に講座がスタートし、その頃の自分と比べてみると大きな変化がありました。
気持ちの切り替えが早くなったことと、本来の自分らしさが戻ってきていることです。
だいぶ物怖じせず話ができるようになりました。
次の課題は咄嗟に話をふられても自分の伝えたいことがうまく言葉で表現できるようになることです。

ハートスピリットカウンセリング講座は毎回瞑想の時間があります。
最初は雑念がたくさん浮かんできましたが、回数を重ねるうちに“今、ここ”に集中でき、リラックスしている自分を感じられるようになりました。
また、自分の心の深いところと向き合うことで自分を優しく労わる気持ちも芽生えてきました。

講座の後半で行ったカウンセリングやコーティングのセッションの練習は、クライアント役で話を聞いてもらうことで魂の真の声が聞けたような気がしました。
私がやりたいこと、望んでいること…
やっぱりこれだ!!って。

私は、お笑い芸人ティモンディさんの大ファンです。
講座の前日は朝からずっとYouTube動画を観まくっていました。
『大事なのは結果ではなく、プロセスを前向きに楽しむこと』
『挑戦することで人としての成長は約束されるので、結果がどうであってもそれは成功であること』
今まで何に対しても中途半端で全力で取り組んだことのない私にとって、胸に突き刺さる言葉でした。
ハートスピリットカウンセリング講座の最終日を前に動画を観たこともきっと意味があったのだと思っています。

今日から新しい時代の幕開け!!
私が私の応援団長であり、一番の理解者でありたい。
これからの人生、自分のベストが尽くせるように生きていきたいです!!
2019 - CRUISE TO FUTURE